からだ不思議箱

体を使うってどういうことなんだろう?何だか果てしのない不思議の様に感じます。 体の動かし方から、心と体の関係まで、思いついたことを書いていきたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

類人猿セミナーその後、如何されていますか?

先日、8月6日に新宿朝日カルチャーセンターで
精神科医名越康文先生監修による「類人猿セミナー」が開催されました。

今回のセミナーの中で、自分の特性に一段と納得できたり
「今までどうして分かって貰えないのか?」と思っていた理由が
うっすらと分かった方も多いのではないでしょうか?

類人猿セミナー発祥の地、福山ではセミナーの後も
「毛繕いの会」という名前で参加された方々の話し合いの場があるそうです。

折角なのであまり時間も経たない今月中に、東京でも一度有志で行ってみてはどうかと考えました。
当日の衝撃、後日談やその後の応用編等々楽しく話し合えたらいいなと思います。

題して「類人猿セミナー・毛繕いの会@東京」。
日時は8月27日(土曜)の18時から
場所は西新宿のロイヤルホストを考えています。(前回の会の新宿朝日カルチャーセンターの近くです)

先生方が来られる勉強会とはまた違った、自由な広がり方を持つ会になればなあと思っています。
8月6日の類人猿セミナーに来られた方も、そうでない方も
ご興味のある方はどなたでも来て頂きたいと思います。

ご出席の方はブログの右上のメールフォームから、または
ツイッター(@kura_tomoko)までよろしくお願いいたします。

トモ
[ 2011/08/16 05:37 ] 毛繕いの会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

トモ

Author:トモ
全く運動をせずに数十年。
いきなり始めた古武術で身体の面白さに目覚めました。
体を動かすことが色々な楽しさに通じる気がして、鈍った体を鍛え中。
その他、毛繕いの会@東京の幹事もしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

最新トラックバック


